お知らせ

投稿日:2021年6月25日

鉄筋工事ってどんなことをやってるの?

こんにちは!有限会社吉原鉄筋工業です。
弊社では、静岡県富士市に拠点を置き、全国で建設鉄筋工事・土木鉄筋工事・住宅基礎工事・外構工事を承っております。

「鉄筋工事ってどんなことをやってるの?」
と疑問に思われている方のために、今回は鉄筋工事の仕事について詳しくご紹介いたします。

鉄筋工事の仕事についてご紹介♪

鉄筋工事とは?

鉄筋工事とは、建物を支える骨組みをつくる仕事です。
完成した建物の外側からは見えませんが、なくてはならない大変重要な骨組み部分をつくっています。

鉄筋工事の流れ

1.加工帳、施工図作成
2.鉄筋加工
3.配筋、段取り
4.嵌合(かんごう)
5.結束
6.自主検査
上記が一般的な鉄筋工事の流れです。

弊社での鉄筋工事

弊社では、
■建設鉄筋工事
■土木鉄筋工事
に対応しています。

建設鉄筋工事では、RC住宅・鉄筋住宅などコンクリート製の住宅、木造住宅、アパート、マンション、ビル、商業施設、学校、公共施設、工場などの施設を対象に施工を行なっております。

土木鉄筋工事では、橋脚の深礎工事、橋脚・床版工事、トンネルの鉄筋加工および取付工事、道路における(コンクリート舗装)連続鉄筋工事、その他一般土木の鉄筋工事に対応しています。

鉄筋工事について疑問をもたれていた方にとって、この記事が参考になりましたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社吉原鉄筋工業
〒417-0001
静岡県富士市今泉3399‐9
TEL:0545-52-8212 FAX:0545-52-2642
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

お客さま第一のヒアリングを心がけております!

お客さま第一のヒアリングを心がけておりま…

はじめまして! 有限会社吉原鉄筋工業です。 弊社では、静岡県富士市を拠点に、全国で建設鉄筋工事・土木 …

鉄筋工事や住宅基礎工事、外構工事のご相談もお気軽に!

鉄筋工事や住宅基礎工事、外構工事のご相談…

こんにちは!有限会社吉原鉄筋工業です。 弊社では、静岡県富士市に拠点を置き、全国で建設鉄筋工事・土木 …

擁壁の配筋

擁壁の配筋

みなさん今日も1日お疲れ様です(^^♪ いよいよなかなかの寒さになってきましたね(ó﹏ò。) &nb …

お問い合わせ  採用情報